TOP>結婚式の準備をしよう!>結婚内祝いについて>こんな内祝いはいかが?誰がもらってもうれしい内祝い3選

こんな内祝いはいかが?誰がもらってもうれしい内祝い3選

2015年02月15日(日)

こんな内祝いはいかが?誰がもらってもうれしい内祝い3選

結婚内祝いとは、結婚披露宴に出席いただけなかった方からお祝いを頂いた後、感謝の気持ちを込めつつ幸せのお裾分けをするためにする贈り物のことですが、出席頂いた方にも、頂いたお祝いによっては引き出物だけでは十分でない場合に内祝いをすることがあります。
せっかくだから喜んでもらえるものを贈りたいのだけど、今まで内祝いを受け取った経験もあまりなく、何を選んだらいいのか分からない・・・という方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、誰がもらっても喜んでもらえるような、おすすめの内祝いを3つ選んでみましたので参考にしてみてください。

大勢で喜んでもらう内祝いなら、お菓子をチョイスしましょう!

スイーツ好きの方は多いですし、開けたときに見た目にも華やかな印象を与えるのがお菓子です。有名店や老舗の味をみんなで囲みながら楽しんでもらうことができるため、お子さんがいる家庭や職場といった人数の多いところへの贈り物としても向いていますね。
和菓子・洋菓子に関わらず、日持ちがして個別包装されたものであると、贈られた側としても食べやすくて便利ですよ。贈る先の年代や家族構成に合わせて選択し、心配であれば食物アレルギーがあるかどうかを確認しておくとよいでしょう。

いくらあっても困らないのがタオル系の内祝い!

生活消耗品であるタオルは実用的で無難に使ってもらうことができますし、今すぐ使わなくてもとって置いておくことが可能です。タオルも質のよいものは値段が張りますが、高級なものになると自分ではなかなか買わないものですし、もらって困るということはありません。
フェイスタオルまたはバスタオルとフェイスタオルとのセットや、有名ブランドのものであったりこだわった素材を使っているなど、タオルといえども選ぶポイントはさまざまです。

贈られる側が好きなものを選べる!人気のカタログギフト

今や定番にもなりつつあるカタログギフトは、贈る側・贈られる側の両方にメリットがあります。予算別にさまざまなジャンルの商品が豊富に揃っており、その中から相手に欲しいものを選んでもらうことが可能です。そのため、一人ひとりの好みを調べてそれぞれ違った内祝いを選ぶ必要もありませんし、他の人とお祝いが重なった場合でも、同じ内祝いが相手に贈られてくる心配もありません。

しかし、中にはターゲットが絞られていたり、選択肢があまりないカタログもありますので、カタログを選ぶ際にはどのような商品が掲載されているのか予めチェックしておきましょう。

0 0 0 0